19 シーボーグ200J を買ってみる!

19 シーボーグ200J を買ってみる!

19 シーボーグ200Jをレビュー

ダイワ シーボーグ

ついに購入しました!2019 シーボーグ200J !!
ずっと15 シーボーグ 200Jを愛用してきましたが、最近不調が続いていたので購入を決意。

早速開封していきます!

今回も付属品がいっぱい入っています。。。

シーボーグ 付属品

リールバッグ
糸通しピン
スタンドカバー
工具
日本語シール
下巻き目安ゲージ
スーパーパワーコード(ブラック)

スーパーパワーコードが2.7m程度、約2ヒロほどあります。十分な長さですね。
シーボーグ ケーブル

ではでは、本題へ!
シーボーグ200j
かっこいい。。。
前回は、薄いガンメタで落ち着いたカラーリングでしたが、今回は深いネイビー?に赤色がいたるところに散りばめられています。ガンメタボディも好きでしたが、19モデルの方が断然好きです!

ハンドルはアーム60mmのアルミノブを選択!ここは、15モデルとは異なる為、どう変化が出るのか楽しみです。
シーボーグ ハンドル

重量は19モデルの方が15gほど重くなっているようですが、パーミングを含め比較してみた所
あまり違いは感じられません。
シーボーグ
一番違いが感じられたのは、手巻き感!かなり滑らかになってます。手巻きで誘いを行うときでもかなり有効になりそうです。15 シーボーグは当初「潮がみ、異音」に泣かされましたが。NEWモデルはその辺の大幅解消が、ピックアップされているようでしたね!

では次回は実際に使用してみて、旧モデル、新モデルの比較レビューをしたいと思います。

ロッド・リールカテゴリの最新記事