鯛ジグングで嬉しい外道|7月15日鯛ジギング(タイジギング)釣行

鯛ジグングで嬉しい外道|7月15日鯛ジギング(タイジギング)釣行

鯛ジグング(タイジギング)で嬉しい外道

マグロ クロマグロ

7月15日の釣果情報です。

天気:晴れ
風:北東8kt程度
気温:日中30℃
潮:中潮

暑いです。。日中は30℃を超えるようになてきました。
夏の海らしくなってきた玄界灘、初夏からはベイトを意識したパターンが有効となる
傾向にあるため、本日は鯛ラバ(タイラバ)ではなく鯛ジギング(タイジギング)釣行です。

最近は釣果がきびいしと聞いており、近海〜小呂島周辺まで広範囲に探りましたが、活性が低いのか、噂通りどのエリアも食い気がなくかなり渋い印象でした。

本命マダイは、60cm〜70cm程度を2本、根物もパラパラと混ざりなんとか釣果を上げることができました。パラシュートアンカーを入れたバーチカルな釣りよりも、ドテラ流しや多少キャストを行い横引きした方が反応がよかった印象でした。

納竿直前には、嬉しい外道も!
マグロ クロマグロ

なんとマグロです。フォールで引ったくられました。3〜4キロ程でしたが、マグロです、、、鯛ジギング(タイジギング)釣行の魅力はやはりこれですね。

鯛ラバ(タイラバ)・鯛ジギング(タイジギング)カテゴリの最新記事